リモートワーク中で凝り固まったカラダのために自宅でできるストレッチ

オフィス以外の場所(例えば自宅、コワーキングスペース等)で働くリモートワークですが、現在では働き方改革の一環で取り入れられている企業も多いのではないでしょうか。(2020年3月3日現在、日本では新型コロナウイルスの影響でオフィスへの出勤禁止命令が出ている企業も少なくないです。)
家から一歩も出ないで集中して作業をしていると、どうしても「体が凝り固まってしまう」ということもあると思います。
今回は、そんなリモートワーク中の皆様のために自宅でも簡単にできるストレッチをご紹介させていただきます。

肩こりに効く!肩甲骨ストレッチ


肩甲骨のストレッチを行うことで、肩こりの解消ができます。
肩こりや肩の硬さが気になっている方は必見です!ストレッチを行う際は呼吸を止めずに鼻から吸って口から吐くように実践してみてください。

腰痛に効く!ハムスストリングストレッチ


腰が痛くて腰を揉んでしまうという方も多いと思いますが、実は腰痛を引き起こしている原因は、腿裏のハムストリングの硬さが原因だったりしますので、是非自宅での作業中の休憩の合間に実践してみてください。

腱鞘炎に効く!手首のストレッチ


パソコンのタイピングが長引くとゆくゆくは腱鞘炎を抱えてしまう人もいらっしゃいますよね。
腱鞘炎になったら是非やってもらいたいストレッチをご紹介しております。

動画ではわからない部分もマンツーマンでサポートします

この動画では、自宅やオフィスで実践できるセルフストレッチをご紹介しております。他の部位に関しても動画でまとめておりますので、是非ご覧ください。
また、法人向けのオンラインサポートもやっていたりするので、是非ご一読いただけましたら幸いです。
https://co-nect.co.jp/online/

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

ボディメンテナンスのご予約はこちらから

あなたもCo-nect神楽坂で全身ボディメンテナンスしてみませんか。ご予約はこちらから。
空き状況を確認する  

自宅でもボディメンテナンス

   
自宅でもボディメンテナンスが受けられる!  オンラインボディメンテナンス初回15分無料キャンペーン実施中!   
▼ご予約はこちらから▼   
https://lin.ee/lBep4PB

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

ボディメンテナンス専門店Co-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネー、PayPay、LINEPayでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

ボディメンテナンスをLINEで予約する 
友だち追加