肩コリの本質的な解決のために〇〇をしよう

こんにちは、Co-nect神楽坂運営事務局です!
この記事にたどり着いて来てくれた方は、きっと肩コリに悩んでいると信じて「肩コリの本質的な解決について」書きたいと思います。


肩コリを引き起こす4大原因

この記事を見てくれていている方の中でもデスクワークをしている方は少なくないと思います。肩コリの原因は何十種類もあり、それも肩だけでなく、腰や首から来ているケースも多く、一つ一つ原因を探っていくのはとても大変です。
今日はその中でも4大原因と呼ばれる「同じ姿勢、眼精疲労、運動不足、ストレス」にフォーカスをして、まとめていきたいと思います。

デスクワーカーの9割は慢性的な肩コリ?

Co-nectのお客様にはデスクワークをされているお客様も多くいらっしゃいますが、慢性的な肩コリを抱えている方は少なくないです。
それもそのはず、デスクワークには4大原因のうちの「同じ姿勢、眼精疲労」2つは確実に入ってきます。そして多くの方は「運動不足、ストレス」も同時に抱えているでしょう。
もはや、肩コリ=デスクワーカーと言っても過言では程に肩コリとデスクワークは密接に関係しております。
とはいえ、「今すぐデスクワークを辞めて健康になろう!」と言うのは、あまりにも革命的過ぎて現実味がないので、日頃できる解決策を考えていきましょう。

肩コリの本質的な解決のために運動をしよう

原因がいくつもあって、対策をすることが難しい肩コリですが、実は4大原因の中にヒントがあります。それは「運動不足」です。
日頃から運動をすることで体幹部の筋肉がついて姿勢が改善され、血流が全身にまわることで眼精疲労の解消に繋がり、脳内の神経物質が分泌されることでストレスの解消にもつながる。いい事づくしなのです。


Co-nectの公式アカウントからもこんなつぶやきがされています。
なかなか、運動をする時間がないとか、どうやって始めればいいか分からないという方はCo-nect神楽坂へお越し下さい。

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