,

イベントレポート「謎解き」×「フィットネス」=最先端チームビルディング!?

みなさんこんにちは!Co-nect神楽坂運営事務局です。

今回は2019年5月29日に

「謎解き」×「フィットネス」=最先端チームビルディング!?

イベントを開催させていただきました!!こちらありがたいことにご予約は満員御礼での開催となりました!

このイベントは、「謎解き」と「運動」を使って行う最先端のチームビルディングが体験できる内容みたいです。

 

それではイベントの様子をご紹介していきましょう。

 

 

①トレーナーからの自己紹介

今回運動のレクチャーやイベントの進行をしてくれるメンバーから自己紹介と小話がありました。
みんな明るく、楽しそうなメンバーだったので、楽しく会に参加できそな予感がしました。

 

②チームに分かれてアイスブレイク!

チームごとに自己紹介と、お互いの名前を覚えるための簡単なゲームを行いました!
スクワットしながらお互いの名前を呼びあうゲームで、ここでも早速運動要素が!!
体を動かしながら楽しく名前を覚えることができ、気づけばチームみんなでたくさん笑っていました。
まだ「はじめまして」をしてから10分ほどしか経っていないのに笑いあえるなんてびっくりです。

 

 

③早速謎解きスタート!

さて、最初に説明があるのかと思いきやまずは体験するみたいです。
チームごとに封筒が配られ、その中には難しそうな謎が、、、。
一番最初に全部解けたチームには景品もあるとのこと。これは頑張らなければ!

みんなで知恵を出し合って謎を解いていきます。なかなか難しくみんな黙って考え込んでいると、、、、

トレーナー「はいみなさん!運動の時間です!」

なんと謎解き中に運動の時間がやってきました(笑)
全チーム一度謎を解く手を止めて運動します。これもゲーム性が高い運動で、リズムに合わせてしりとりをしながら運動をするというものでした。
しかも6回連続で答えられたチームから謎解きにもどれるようです!頑張って運動してまた謎解きに戻りました。

すると、、、

頭が冴えたのかリフレッシュできたのかわかりませんが、チーム内でいろんなひらめきが出てきます。運動おそるべし。

 

そして何回か運動と謎解きを繰り返すと、、、

トレーナー「時間終了です!皆さんお疲れ様でした」

 

④答え合わせと表彰

謎の答え合わせと表彰がありました。なんと謎の中には、イベントの最初に「トレーナーさんが自己紹介の中で喋っていた内容」がヒントになっているものもありました。

謎解きのクオリティも高く、運動も楽しく行え、いつの間にかチームメンバーとはとても仲良く話せ、お互いの意見をしっかり伝え合うことができるようになっていました。

これが本当にチームビルディングになっていたんですね。
チームビルディングになる理論的な理由と、事例の紹介がありました。

そして賞品ですが、優勝チームにはCo-nectさんが行なっている「ボディメンテナンス」(詳しくはこちら)1回無料券が!
肩こりや腰痛の多い我々デスクワーカーには嬉しいですね!
そして参加した全チームに「Co-nect神楽坂2時間無料利用券」(Co-nect神楽坂の詳細はこちら)がプレゼントされました!

 

⑤記念撮影

最後に記念撮影をして、会は終了です。
終了後もみなさん仲良くなったチームメンバーと会話が止まらず、交流会のような時間を過ごしてから徐々に解散。となりました。

まとめ

楽しくチームビルディングができるCo-nectのコンテンツは、法人向けプログラムも出しているみたいです。
企業に導入すれば絶対に効果があると思うので気になる方はこちらまで!
Co-nect法人向けプログラム

個人でも気になる方は店舗へぜひいってみてはいかがでしょうか。運動できるコワーキングスペースを運営しているようです。
Co-nect神楽坂店

 

次回イベント開催決定!!

【デスクワーカー必見】明日からできるセルフストレッチを実践!疲れにくい身体を手に入れよう!

デスクワーカーのためのフィットネス×ワークスペースのCo-nect(https://co-nect.co.jp/)で実際に行われているストレッチの中でも明日から即実践できる内容だけを凝縮した体感型のイベントです。
専門トレーナーによる直接指導でオフィスや電車通勤中にも実施できる肩コリや腰痛への対策を学ぶことができます。
身体の不調改善、仕事のパフォーマンス向上のために皆様是非ともご参加ください!
詳しくはこちらから!

 

会場「CO☆PIT」さん

今回会場を提供していただけた「CO☆PIT」さん

ほぼ全てのデスクがホワイトボードになっていて、ミーティングや謎解きをするのにとてもいい空間でした。
そのほかにも芝生があったり、置いてあるものや内装のすごく細かいところまで考えて作り込まれたとても面白い空間です。

よくイベントなどを実施しているみたいですので気になる方はこちらもチェックしてみてください!
CO☆PITさんホームページ

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!
また次回のイベントをお楽しみに!

 

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加