在宅ワークの生産性がアップする方法について

在宅で仕事をするようになると、気づけば4時間以上仕事用の椅子に座り続けていることも多いです。
そうしていると、ある時点で仕事の効率が落ち、停滞しつづけてしまうことがあり、生産性の面では低いと言わざるを得ない状況となります。
そんな中で在宅ワークをしていても生産性がアップする方法をご紹介します。「ちょっと作業が遅くなってきたぞ…」と感じたときに創造性を高め、スランプから抜け出すきっかけを作ってくれます。

仕事をいくつかの作業に分ける

作業の合間に「ちょっとした運動をする」という方法はとても生産性アップに効果的です。動いて、血流を良くすることは、日中に作業している間のリセットにつながります。
自分のすべき仕事をいくつかの作業に分け、その合間にちょっとした運動をする、という方法。たとえば、この記事を書き終えた後、その場で立ち上がり、スクワットを10回やるなど、気分転換や仕事のリズムとして運動を導入します。

自分の身体に「動いたぞ」と感じさせるにはちょうどよいレベルにするのが重要です。

 

フィットネス・トラッカーを使う

小さな作業に分割できない仕事の場合は、フィットネス・トラッカーを使うと便利です。
フィットネス・トラッカーには、1時間に歩くべき歩数を設定できるので、この機能を使って一定の時間ごとに歩くようにしましょう。
おすすめは1時間ごとに歩数を決めて、時間がきたらオフィス内を歩き回る、という方法です。
大切なのは、頻繁に短い休憩を取り、心拍数を数分間上昇させる「何か」をすること。
歩きまわったり、机の横でjumping jacks(手足を広げてジャンプする運動)をしたり、下の階に行ったりする…といった軽い運動をしてみましょう。
集中できない時間帯があって困る…という人も、脳がリフレッシュされるので、1日中しっかり仕事に取り組めるはずです!

 

まとめ

これら全てを実践しているのが、Co-nect神楽坂です!
お店に来ていただければ、生産性が上がることは確実です。是非、一度体験にお越しください。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加