,

令和元年。5月はイベントが目白押し

令和元年、皆様いかがお過ごしでしょうか。Co-nectの5月はイベントが目白押しです!興味のあるイベントに是非とも足を運んでみてください。

モバイルアプリハッカソン「”モバイル時代”の新しいワークスタイル」


ハッカソンイベントはこれまでにも開催してきましたが、今回のハッカソンはモバイルアプリがメイン。
スマホで働ける時代を令和の幕開けと共に作っていきましょう!

スマートフォンの普及により、あらゆるライフスタイルが見直されている昨今。
ワークスタイルにもモバイルを同期してみてはいかがでしょうか。
例えば、会議にパソコンを持っていかずスマホだけで会議を受けるとか…。
最新のIoTを導入してみるのも面白いかもしれません。

今回の「”モバイル時代”の新しいワークスタイル」を考えるハッカソンでは、
そんな新しいワークスタイルを考え、アイデアをカタチにしてみたいと思っております。

エンジニアの方はもちろん、そうでない方もアイデアメーカーとしてご参加ください。

【超実践型デザイン思考ワークショップ】あなたのアイデアでカロリーメイトの新しい販売方法を作り出そう!


こちらのイベントはカロリーメイトでもおなじみの大塚製薬さんとの共同開催となります!
カロリーメイトの新しい販売方法を作り出すというワクワクするイベント。
皆様のご参加をお待ち致しております。

デザイン思考をワークショップ形式で学んでいただけます。

そして、学んだデザイン思考を使い、今回は『カロリーメイトの新しい販売方法』を生み出していただきます。
チームに分かれ、話し合い、今までになかったアイディアを生み出しましょう!

そしてその生み出したアイディアを、最後に大塚製薬株式会社の方に実際にプレゼンしていただきます。
実際にプレゼンするところまでが本ワークショップの流れになりますので、超実践形式のワークショップとなっております。

みなさんのアイデアで、カロリーメイトの全く新しい販売方法を世に生み出しましょう!

「謎解き」×「フィットネス」=最先端チームビルディング!?


「謎解き」と「フィットネス」で最先端のチームビルディングを学ぶことができるイベントです!
こちらのイベントは神楽坂ではなく、品川にあるCO☆PITさんで開催されます。
人数規模も大きくなることを想定しております。参加して、最先端のチームビルディングを学び帰っていただければ幸いです!

本イベントでは、「チームビルディング」における新たな切り口として「謎解き」と「フィットネス」を融合させた新しい形のコンテンツを実際にご体験いただけます。
※このコンテンツは、「チームビルディング(組織力向上)効果」と「個人の脳の生産性の向上効果」が期待できます!ぜひとも会場でご体感ください。

よりよいチームを作るためのチームビルディングの手法はたくさんあると思いますが、Co-nectでは、「共同作業」と「一体感」のバランスが重要になると考えております。

これまでにCo-nectは、企業研修の場のアイスブレイクとしてチームビルディングにつながる運動プログラムを行ってきました。これらは「一緒に運動をすることで一体感を生み出す」という声もいただいております。今回のイベントでは、この一体感に「共同作業」の要素として謎解きをかけ合わせて、新しいチームビルディングに手法としてご紹介させていただきます。

令和元年を走り抜けよう

いかがでしたでしょうか。5月はCo-nect神楽坂からも飛び出してのイベントも開催されます。
令和元年、皆様もCo-nectと一緒に駆け抜けて行きましょう。
皆様のご参加お待ち致しております。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加