アトピーやアレルギーを食事で改善する方法

こんにちは!
私、Co-nect神楽坂の深作大地です。今日は食事に関する記事を書かせていただきます。特にアトピーやアレルギーでお悩みの方には是非とも読んでいいただきたいです。

食事指導はダイエット以外の効果もあり

ダイエットをするために食事を制限するのはよく聞く話ですが、ダイエットが目的以外でも食事を意識することは非常に大切です。
栄養を正しく適量を摂取してあげれば、ダイエットはもちろんアトピーやアレルギーを改善することもできますし、女性特有の月経痛も和らげることなども可能です。

私はパーソナルトレーナーとしてこれまで色々な年齢層の男性や女性のトレーニングや食事習慣をご指導させていただきました。
その中で感じたことが

もっと食事に関心を持っていただきたい

ということです。

人の体は自分の食べたものから作られます。
食事は1日に少なくとも3回はしますよね?
となると、少なくとも1週間で21回は食事をするわけです。
その食事で栄養バランスや食事のタイミングなどを無知の状態で疎かにしていると、変に体重が増えてしまったり、体質が悪化してしまったりといった弊害が出てくるわけです。
その逆で栄養に関心を持ち、ビタミンなどの微量栄養素を摂取することで体質改善に繋げることも可能です!

アトピーやアレルギーにも効果あり

1つ例を出すのであれば、アトピーやアレルギーはビタミンCを必要量摂取することで改善することが可能です。
私自身、後天性のアトピー性皮膚炎に高校時代から悩まされていたのですが、栄養学を学ぶようになり、それを実践するようになり、現在ではかなり改善されました。
私が以前使用していたアトピー用ステロイド剤は塗って数日はかゆみは引くのですが、数日経つとまたかゆみは再発し、それの繰り返しでした。

『どうせ治らない』
『体質だから・遺伝だから』
などと言って今後一生病院通いや薬に頼り続ける生活はやめませんか?

オンライン食事指導受付中

Co-nect神楽坂ではパーソナルトレーニングはもちろん、オンラインでの食事指導も行っております。
パーソナルトレーニングや食事指導に関して少しでも不安やご質問がある方は直接お会いしてお話することも可能です。
ご希望の方は下記のお問い合わせページよりお問い合わせください。
お問い合わせ

パーソナルトレーニングはこちらから
https://co-nect.co.jp/personal/

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加