10分の運動が脳を劇的に活性化させる

みなさん!こんにちは!
Co-nectのスタッフの底力MANがブログを本日は書きたいと思います。
みなさんに、たった10分の運動が脳を活性化することについて理解を深めていただきます!

 

最近の神経学によると、”たった10分の運動”で記憶力が向上するのです!

 

みなさん、驚きですよね。
ただ、机に向かって勉強をし続ける時代は終わりです。
10分の運動が鍵になる時代が訪れているのです。
大切なことなので、もう1回言いましょう。
10分の運動が鍵になる時代が訪れているのです。

 

TBSラジオでは、次のように言われています。

筑波大学・運動生科学 征矢英昭さんのお話です。

「10分間の運動(誰でも出来る様な軽いジョギング)で、心拍数が110~130拍の運動をやってもらい、学習記憶にとって不可欠な機能を担っている海馬について見た。そのときに海馬の中で歯状回という、物事を認識する「似て非なるものを区別して正確に情報を得る」という機能が本当に運動で高まるかどうか検証した。その結果、見事に機能が高まったということがわかった。」

素晴らしいですよね。

実際にも検証されているんですよね!

 

それでは、運動することで脳が活性化されることをどこで試すのか・・

 

 

ここです!!Co-nect神楽坂です!

 

作業スペースもあり運動も出来るスペースもあるんです。

 

それに加えて、なんと50分作業した後に”10分”の運動があるのです。

これを、【Co-nect TIME】と言います!

 

みなさん、挑戦してみてはどうですか?

 

どんなものか分からないあなたに少し解説したいと思います。

 

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加