出先で少し仕事するなら、スタバよりコンビニのイートインが便利!?

働き方改革が進むなかで、リモートワークへの流れが加速しています。場所を選ばずに仕事ができるのは、いまや働くビジネスマンの必須スキルですよね。「社に戻ってから資料をお送りします」が、ビジネスマナー違反になる日も遠くないかもしれません。

「従量制課金接続」でテザリングのギガ死を防ぐ

出先の作業では、スマホのテザリングでノートPCをネット接続している人も多いでしょう。その際に注意したいのが「ギガ死」。出先でもWindows Updateの更新用データをダウンロードしたり、OneDriveの自動同期を行ったりして、知らないうちに大量の通信が発生してしまうのはよくあるケースです。

「Windows10では、テザリング設定で『従量制課金接続』を選ぶと、出先でやらなくてもいい更新処理に制限をかけることが可能です。これだけでギガ単位の節約になります」(ITライター・柳谷智宣氏)

 

 

出先の作業はスタバよりコンビニで

リモートワークと言えば、スタバでノートPCを使いこなすビジネスマンをイメージする人も多いでしょうが、ネオスタンダードは「イートインのあるコンビニ」です。

「長時間居座るには不向きですが、イートインに電源を設置しているコンビニが増えているので、バッテリーが充電できるうえ、無料Wi-Fiスポットも使えるので中継基地として便利。何より“プリンター”があるのが大きいですね」(デジタル系ライターの小暮ひさのり氏)

そう、コンビニのコピー機なら、スマホやインターネットと接続してプリンターとして使えるのです。

クラウドにデータを保存しておけば、スマホやPCを使ってコンビニで出力できます。訪問先に持参するはずの資料をプリントアウトするのを忘れたときも、慌てずに済みますよ!

 

 

どこよりも使いやすいのは、コネクト

無料のWi-Fi、充電はもちろんのこと、コンビニが目の前にあるのでコピーも楽々です。特に、作業を確実に捗らせる集中力のサポートもさせていただいているので、喫茶店やコンビニよりもおすすめですよ。

詳しくはホームページをご覧ください!お待ちしております。

https://co-nect.co.jp

 

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加