フリーランスの皆様、運動はしていますか?

フリーランスは自分の仕事量=収入となってきます。フリーランサーの方々は常日頃、自分にできる仕事はないか探していたり、仕事に没頭しすぎている方も多いのではないでしょうか?

 

そこでフリーランサーの方々に質問です。

 

皆さんは運動をしっかりと行えていますか??

この質問に気持ちよく「はい!」と答えられる方は少ないと思います。普通の会社員は就業時間がある程度決まっているため、ジムに通う時間などを作りやすいと思います。しかし、フリーランサーの方々は暇な時間があれば仕事!というマインドの方が多い傾向にあるため、運動の時間までも仕事をしているように思えます。

 

タイトルにもある通り、フリーランスには運動は必須です!多くの方がなんで?と感じていると思うので、フリーランスに運動が必須な理由をいくつか挙げていきます。

 

 

 

気分転換になる

運動をすると気分がスッキリした!という経験はありませんか?運動をすると血流が体全体に行き渡り、凝りやむくみが解消されて身体が軽くなったりスッキリしたりします。日頃仕事に追われているフリーランサーの方々は定期的に運動をする習慣をつけると常にスッキリした状態で仕事に臨めますよ。

 

ストレス解消になる

ストレスは誰でも感じるものです。ストレスが溜まったときに買い物やカラオケ、はたまた食べ放題などでストレスを解消する方は多いと思います。しかし、精神的なストレスは運動でしか解消できないととある研究で解明されています。
好きなものを食べてストレスを発散したり、欲しいものをたくさん買ってストレスを発散することももちろんいいとは思いますが、それは一時的なものにすぎません。定期的に運動をする習慣をつけて、ストレスが溜まる前に毎度の運動で解消していきましょう!

 

仕事をもらいやすくなる

一見、「は??」と思われるかもしれません。しかし、定期的に運動を行っている男女は営業成績がいいという統計もでています。身体を鍛えることによって、既述の通りストレスが解消されます。ストレスが解消されると人間は自信に満ち溢れてきます。人は自信のある人に惹かれる習性があるため、仕事を任せる側も「この人なら信頼できるかも」と思われやすくなります。運動を習慣化して、自分に自信をもち、仕事をたくさん任せてもらえるフリーランサーを目指しましょう!

 


いかがでしたか?フリーランサーだからといって仕事ばかりにならずに運動も定期的にしていきましょうね。人間は30日継続することができれば、それが習慣化すると言われています。朝の時間や仕事の合間などうまく時間を見つけて少しの時間でも運動ができるように心がけていきましょう。

 

 

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加