とある体育大生が就活のカフェ代3万円使った話

こんにちは!コネクトのアマノです。みなさん、カフェは好きですか?今回の記事では、私アマノが実際に体験した「とある体育大生が就活のカフェ代3万円使った話」を書きます!カフェ好きの方は必見です!

就活=カフェを愛する時期

就職活動をしていて気がついたことがあったんです。
「カフェ行き過ぎじゃない??」
そう、就職活動をしていると説明会前や面接前にカフェいってしまうんです。
なんでかって、落ち着きますよね。
電源があって、Wi-Fiがあれば、もうコーヒーなんて飲むのも忘れてしまうほど。
ゆったりとした音楽が、心を癒してくれますよね。
就職活動期間は、カフェを愛する時期なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterである方が、投稿したツイートが目につきました。
カフェを愛する時期には、非常に助かる。
僕はよくドトールに行くことが多かったのですが、、
大体どれくらいお金を使っているのかを考えてみることにしました。

僕の就職活動の段階は2つに分けられます。

  1. OB訪問(100人)
  2. 説明会前

 

  1. OB訪問(100人)でのカフェ代
    多くは、スターバックスやドトール、サンマルクが多かったです。
    計算してみるとスターバックス(302円)×100=30,200円となります。
    奢ってくださる方もいますが、それにしても恐怖の額です。
  2. 説明会・選考期間
    次に、企業の説明会や選考に行く前にカフェによることって多いですよね?
    説明会に向けての準備や、選考の対策をしたりと。
    僕は、説明会は約20社参加しましたので、ドトール(220円)×20=4200円です。
    また、面接に進めば約3回はあると思いますので、カフェのお金は積み重なります。
    カフェ代多くかかりますよね??

就職活動の大きな悩みってなんだろう?

僕が、感じた就職活動の大きな悩みは
「お金が足りない」
僕は交通費往復で、1000円しました。選考で5回以上いくと5000円はします。
1社だけならまだしも、多くの就活生は何社も受けます。
お金はどんどん消費されていくのです。
ある、福岡の友人が言っていました。
「就職活動の交通費で30万使ったよ・・」
恐ろしい数字ですよね。
現在は、交通費を支給してくる企業やシェアハウスが対策を打ち出しているみたいですが、、
お金の問題はつきませんよね。
その問題を削減するために、まずはカフェ代3万は削減したいですよね。。
そこで、ある聖地をみつけたんです。

運動できるコワーキングスペースCo-nect神楽坂??

  • 電源ありのWi-Fi完備
  • 美味しい水飲み放題
  • 10分もリフレッシュ運動の時間がある
  • 大手町駅から電車で8分の神楽坂駅すぐ!

ここは、なんて場所だ。
最高に集中ができ、面接前に相談にのってくれるスタッフ。
そして、高速Wi-Fiに何個もあるコンセントは作業を効率よく進めてくれる。
また、1時間に10分の運動をする『Co-nect Method』

就職活動をカフェから、新しい空間への利用に切り替えてみてはいかがでしょうか?
学生は、月1万円という値段で利用ができます。
まずは、無料体験から。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
Co-nect神楽坂アクセスマップ

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加