大自然の中で仕事ができる!?オランダ初のKantoorKaravaanに参加してきました。

コネクトの中山です。

職業柄、様々なワークスペースを見ているつもりですが、こんなワークスペースは初めてでした。
大自然のなかでトレーラー一つで仕事ができる!オランダ発祥の大自然の中での開放的なワークスタイルを実現するKantoorKaravaan Japanのプロトタイプに参加してきました!

KantoorKaravaanは、都会の喧騒を離れ大自然のリラックスできる環境に身をおいて仕事をしてみようというワークスタイルを推奨している事業で、実際に行ってみるとそこは東京から来るまで1時間半ぐらい離れた山の中です。
本場オランダから実際に購入したトレーラーの中は、電源・Wi-Fiも完備。森の中でもインターネットを繋いで仕事ができちゃいます。

カンターキャラバンとは、自然と共存したライフスタイルを送ることを求めたオランダ人起業家が立ち上げた環境団体のプロジェクトです。
アムステルダムを中心とし、都心近郊の森や草原にヴィンテージキャンピングトレーラーを改装したモバイルオフィスを点在させ、「自然の中ではたらく」という価値観を提唱しています。

日本ではオランダ発のカンターキャラバンをベースに、「世界一子どもが幸せな国」と言われるオランダの子育て精神をベースとした子ども向け自然体験を合体し、日本オリジナルの「大人も子どもも心に余白を持てる空間」を提供しています。

. 先日、大自然の中での開放的なワークスタイルを実現する KantoorKaravaan Japan @kantoorkaravaanjapan のプロトタイプに参加してきました! . 本場オランダから実際に購入したトレーラーの中は、電源・Wi-Fiも完備。森の中でもインターネットを繋いで仕事ができちゃいます。 . 「現代ではテクノロジーの発展とともに自然への意識が失われている」とか、評論家チックに日々いろんな所でいろんな人が言っていたりもするけど、そういうのはどうでもよくなる程にやっぱり実際に自然の中にいることは純粋に気持ちがいい。 頭で理解するよりも体で感じてしまったほうがこういうのはわかりやすい。自分を自然に連れ出してみたらいろんな気付きがあるかも!とても楽しい時間でした。 . HPはこちら http://kantoorkaravaan.jp/ . #森 #ワークスタイル #自然 #カンターキャラバン #トレーラー #リモートワーク #テレワーク

Tomotaka Nakayamaさん(@tomotaka_nakayama)がシェアした投稿 –


実際に私が体験した時には子供は参加していなくて、みんな仕事をしていたのですが大自然の中では隣の人とのコミュニケーションの障壁が下がり、会話が促進されるし、何よりストレスが少ない。

事実、人類史における9割近い時間は森で生活をしてきた我々にとって今の超情報社会はストレスであることに変わりはないわけで、それでも仕事があったりやむを得ない理由で都会にいることを余儀なくされているからこそ、時にこうやって森の中でいつもと同じように過ごしてみるという時間が大切だったりする。

「現代ではテクノロジーの発展とともに自然への意識が失われている」とか、評論家チックに日々いろんな所でいろんな人が言っていたりもするけど、そういうのはどうでもよくなる程にやっぱり実際に自然の中にいることは純粋に気持ちがいい。
頭で理解するよりも体で感じてしまったほうがこういうのはわかりやすい。自分を自然に連れ出してみたらいろんな気付きがあるかも!とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

HPはこちら
http://kantoorkaravaan.jp/

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加