「人類誕生」とコネクトの関係性について

皆さん、こんにちは。コネクト神楽坂運営事務局です。
そういえば先日、代表がTwitterでこんなことがつぶやいていました。


確かに昔の人は今よりも賢かったといいますが、その理由の一つとして野生の環境は人間に外発的な信号を与えることで内発的な信号との相関関係を築くためだということです。

コネクトの内装について

 

 

 

 

 

 

 

 

コネクト神楽坂の内装には一本の天然木材を丸々入れていて、そこにもこだわりがあリます。
それは、人々に自然に近い環境で仕事をしてもらうことで野生の感覚を取り戻してほしいからです。コネクトでは”GO WILD”という言葉で表現しています。要は野生を取り戻そうという意味です。

運動による外発的信号

自然環境においては風の向きやその強さ、外敵の存在などの全てが外発的な信号になり得ますが、文明社会においてはそのような外発的な信号もなかなか受ける機会はなかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、コネクトでは半強制的に行う運動ということでご利用頂いている皆様に外発的な信号を受け取って頂きながらお仕事をして頂いております。

NHKスペシャル「人類誕生」が始まります。

 

 

 

 

 

 

そんな自然の中で生きていた人類の祖先のストーリーを紐解くNHKスペシャル「人類誕生」が本日(4/8)から放送開始するそうです。

440万年前のアフリカに、二本足で歩き始めた奇妙な生き物がいた。サルと人の特徴をあわせ持ったこの生き物の登場こそ、人類進化の壮大な物語の始まりだ。いったい何のために二足歩行を始めたのか? 最新の研究が明らかにした理由は、意外にも家族を守るためだったという。実は、ヒトに至る人類の進化は、常に絶滅と隣り合わせの過酷なみちのりだった。
次々と迫り来る危機をいかにして乗り越え、進化の階段を上がったのか? ヒトに至るまでの幸運と偶然に満ちたドラマを描く。

全3回なのでぜひご覧になって見て下さい!

詳しくはこちら

そして、野生的に働きたい、GO WILDしたいと感じたあなたはぜひコネクト神楽坂へお越しください。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加