,

【フィットネス×WordPress】運動しながらWordPressを学べるセミナーを開催しました。

WordPressに苦戦中で本やWEBをみても正直学べる気がしないと諦めモード全開のそこのあなた!
今日は、Co-nectで不定期に開催しているイベントのご紹介です。

フィットネス×WordPress!?なぜ組み合わせたのか。

コネクトは皆様が日々疎かにしてしまいがちな運動を仕事の合間に取り入れることでジムにわざわざ通わなくても日々の生活に運動を取り入れることができます!
そんな、コネクトの運動プログラムCo-nect Method(コネクトメソッド)を用いた究極の学習体験がフィットネス×〇〇セミナーなのです。

脳は簡単に酸欠状態になる??

我々人間の脳は人体の部位の中でも最も酸素を使う部位です。仕事や作業に集中していると、脳は酸欠状態になり、眠気がおそってきて集中力は低下していきます。

 

 

 

 

 

そんな状態で新しい事を学ぼうと思ってもなかなか効率よく学ぶことは難しかったりします。
しかも、勉強って好きでやってる分にはいいですけど、仕方なくやっている場合は、ただただ時間をとられてしまうことになるので、勿体ないです。

 

 

 

 

 

だからこそ、日頃疎かにしがちな運動も一緒に行い、ついでに集中力もしっかりと向上できるようにしていく為に、フィットネス×〇〇セミナーを実施しています。

その日のうちにサイトを公開!初めてのWordPressセミナー

今回のセミナーはWordPressセミナーです!その日のうちにサイトを公開というかなり強気なネーミングですが、サイト公開までをしっかりとサポートさせて頂きます!

 

 

 

 

 

ここで、WordPressに関して少しだけご説明させて頂きます。

WordPress(ワードプレス)は、オープンソースのブログソフトウェアである。PHPで開発されおり、データベース管理システムとしてMySQLを利用している(後述のプラグインよりSQLiteでの使用も可能)。単なるブログではなくCMSとしてもしばしば利用されている。

これだけだと、よくわからないという方もいらっしゃると思います。要は、“HTML”や”CSS”,”PHP”といったプログラミング言語によるコーディングが分からなくてもある程度のレベルのサイトの作成ができるツールです。

運動も行うけどしっかりとWordPressも教えます!

今回の講師はCo-nectの代表である中山です。

 

 

 

 

 

 

 

これまでに何度もサイトを創ってきたようでドヤ顔たっぷりで教えています。少人数なので定着率もしっかりと進捗を確認しながらすすめることができます。

しっかりと教えていると思ったら…

1時間ぐらい経過すると急に運動の時間が始まりました。
この運動の時間が入ること下半身にたまった血液が上半身にめぐるため、脳内の血中酸素濃度が向上し、集中力を維持させることができます。

 

 

 

 

 

 

 

WordPressを学びに来たら運動もできて一石二鳥かと思いきや集中力まで向上して、一石三鳥というわけです!

次回はPhotoshop×フィットネス!

今回はWordPressでしたが、次回はPhotoshop×フィットネスで実施させて頂きます。

 

 

 

こちらも初学者向けのセミナーになっておりますので、この機会にPhotoshopを学びながら運動を行いたい皆様は下記のイベントページからチケットのお申込みをお願い致します。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加