脳トレ×フィットネス!運動をしながら脳を鍛えるリズムスクワットのやり方をご紹介

Co-nect神楽坂(コネクト)では、脳を鍛えることができる運動メニューを実施しています。
脳トレ×フィットネスなトレーニングとして、コネクト神楽坂ではよくご紹介しています。
そんなリズムスクワットをご紹介させていただきます。

普通にリズムスクワットをできるようになろう


まずはこちらの動画をご覧ください!リズムスクワットのやり方を1分間でご紹介しておりますので是非ともご覧ください。

左右交互に足を出してスクワット

 

 

 

 

リズムスクワットはリズミカルに実施することがポイントです。
左右に足を交互に出してスクワットを行うことで気軽に有酸素運動ができることがこのスクワットのポイントにもなってきます。

どんな時にやる?

リズムスクワットは下半身を動かす有酸素運動なので作業や仕事の合間に眠気を感じた時に実施すると眠気を吹き飛ばす事ができること間違い無しです。同僚や仲間、時には上司を巻き込んで実施してみて下さい!

脳トレとしてやる方法

脳トレ×フィットネスとして実施する方法として効果的なのは、数え方を工夫してみると良いでしょう。普通に「イチ,二ー,サン」と数えるのが基礎編だとしたら、その数え方を工夫してみて下さい。例えば「イチ、ツー、サン」のように日本語の間に英語を混ぜた数え方を実施するという方法も一つですし、みんなでゲーム感覚でやる時は数える順番を回していって、失敗したらやり直しという風にぐるぐる回すのもいいかもしれないですね。

できなくても大丈夫

数え方を変えると急に難易度も増すので数えることができなくなり、難しく感じてしまう方も少なくないと思いますが、そこはご心配なさらず!
基本的に脳は新しい刺激を受けると活性化します。つまり慣れた行動を繰り返していてもあまり効果を期待できません。この場合は普段は行わないやり方で運動を実施することで脳に新しい刺激を入れておりますので、できない方が逆に脳トレには効果的です。是非とも実施してみて下さい。

この記事が面白かったら是非ともコネクト神楽坂へ

フィットネス×ワークスペースのコネクト神楽坂では、長座体前以外にも様々な運動を実践することができます。
少しでも気になったら是非とも足をお運び下さい。
ご予約は下記のカレンダーからできます。
予約方法について
①カレンダーから予約希望日を選択ください。※翌月以降の予約も可能です。
②体験開始希望時刻を選択してください。
③予約者情報を入力したら、予約を完了させてください。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂
%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

無料体験・見学/有料体験のご予約はこちらから


 

 

あなたもCo-nect神楽坂で運動しながら働いてみませんか。是非一度、覗きに来てみて下さい。
詳しくはこちら

クレジットカードや交通系ICマネーもコネクト神楽坂でご安心してお使い下さい。

 

 

 

 

 

 

フィットネスクラブ併設型コンセプトカフェCo-nect神楽坂(コネクト)はクレジットカードや交通系ICマネーでの決済に対応しておりますので、ご安心してお越しください。
詳しくはこちら

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加