【動画付】デスクワーカーの方にオススメの自席でも簡単にできるエクササイズ6選

皆さんこんにちは、Co-nect神楽坂運営事務局です!
今回の記事は運動不足の悩みを抱えやすいデスクワーカーの方々の為の1分間でできる簡単エクササイズのご紹介です。

忙しい日常に運動を取り入れよう

ビジネスパーソンは常に時間との戦いです。有限な時間の中でどれだけ生産性をアップできるかがとても重要ですが、そんな生産性アップには1時間に1回の気分転換がとても重要になってきます。中でも運動は特にオススメです!
今回は、Co-nect(コネクト)プレゼンツ、デスクワーカーの方にオススメの自分の席でもできる簡単エクササイズをご紹介させていただきます。動画付きですので、ぜひ動画もご覧になってオフィスや自宅で実践してみてください。

ストレッチ編

肩や腰のこりや痛みを感じた時はまずはストレッチをしてみてください。しっかりと身体を伸ばすことによって身体にめぐる血流が上昇し、身体が改善されること間違い無しです。

長時間働くデスクワーカーの為のストレッチ


長時間のデスクワークの際に男性は特に胸部が萎縮してしまいます。これが原因で猫背等の悪姿勢になりガチです。このストレッチを合間に挟むことで姿勢改善をしましょう。

固まった肩甲骨の周りをほぐそう!デスクワークストレッチ!


肩が凝る原因の一つに肩甲骨の周りをほぐしきれていない事があげられます。このストレッチでしっかりと肩をほぐしていきましょう。

ソーナンストレッチ


これをやる時はポケモンのソーナンスを思い浮かべて下さい!気になるお腹周りを引き締める簡単エクササイズです!お仕事中にぜひやってみて下さい!

エクササイズ編

脳を鍛えるには運動しかない!集中力が低下したなと感じたらすぐに身体を動かしましょう。

集中力が切れたらやろう!簡単腹筋エクササイズ


オフィスや家でお仕事をしている時に集中力が切れたら目を覚ますためのエクササイズを実施しましょう。

【超簡単!】デスクでできる肩のトレーニング


デスクでもできる肩のトレーニングです!

血流アップ Sit & Stand


座りっぱなしだとどうしても血流が滞ってしまいます。すると、疲労やむくみにつながりやすいので、こまめにこのコネトレをして血流を上げていきましょう!

運動しながら仕事しよう

座りすぎは喫煙よりも身体に悪いです。いつまでも健康に生きていく為に上記の動画を見て運動しながら仕事してみて下さい。どうしても取り入れるのが難しい方はコネクトへお越しください!半強制的に運動を取り入れることができます。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加