,

【世界チャンピオンに聞いてみた!】煩悩が消える?108式太極拳とは

みなさん、こんにちは!Co-nect神楽坂(コネクト)運営事務局です。
今回の記事では、コネクトで実施しているイベントの中から皆様にオススメのイベントをご紹介致します。

太極拳の世界チャンピオンがやってくる!?

今回、ご紹介するイベントでは実際に太極拳の世界チャンピオンにお越し頂きます。太極拳の根底にある教えを学び、実際に身体を動かしながら太極拳も実施して頂きます。
下記は2017年に実施したイベントレポートになります。
https://co-nect.co.jp/2017/12/04/1-76/

 

今回お越し頂くチャンピオンの方は薩田 有紀代(さつたゆきよ)さんです!

 

新宿区太極拳認定講師(地域交流館)
2017年、太極拳中国世界大会1位(楊家老架式太極拳108式:黄級個人戦)
身体がかたくても、ヒザが痛くても、スポーツが苦手でも大丈夫。
「誰でもできる」をモットーに、身体の動かし方と考え方(陰陽五行論)をお伝えしています。

せっかくなので、今回の記事では薩田さんをお迎えして今回のイベントについて詳しくお話を聞いてみようとおもいます。

世界チャンピオンに聞いてみた!太極拳の魅力

C:今回のイベントでは、どんなことをやるのですか?
薩:太極拳の成り立ちと、理論体系について学びます。また、身体に意念(意識)を置くことによって、身体の隅々まで覚醒させます。

 

C:とてもすごそうです!難しいのでしょうか。
薩:いえ、誰でもできるをモットーにしております。特に初心者の方こそ挑戦して頂きたいです。

 

C:おおお!ますます、楽しみになってきました!最後に薩田さんは世界大会に優勝していますが、その時のコツとかを聞かせて頂けますか?
薩:世界大会で優勝するためには、日常の習慣をコントロールすることが大変重要でした。「習慣を制する者は人生を制す」今回のイベントでは、スポーツのみならず、ビジネスや恋愛、すべてにおいて重要な習慣化の技術についてお伝えします。

 

C:薩田さん、ありがとうございました!当日とても楽しみに致しております。

太極拳で心身共に強くなろう

薩田さんにもお話を頂きましたが、太極拳は身体だけでなく精神も鍛えることができます。そんな太極拳を学んで心も身体も強くなりましょう!

 

【太極拳の世界チャンピオンが教える】煩悩が消える?108式太極拳
2018年1月13日(土)14:00~17:00
http://taikyokuken0113.peatix.com

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加