,

正月から満員!脳を鍛えるワークショップとは

2018年、仕事初めの為のスタートダッシュは意外にもフィットネスクラブで行われていたりする。神楽坂にあるフィットネスとカフェの融合空間Co-nect(コネクト)では新年から「頭と身体を動かす参加型ワークショップ」が満員で開催された。
その様子をレポートしていこう。

そもそも脳は鍛えることができるのか!?

「みなさん、脳を鍛えていますか!?」そう言って会場を凍りつかせたのは、運動しながら仕事ができる空間Co-nect神楽坂の代表中山友貴である。


中山によると、どうやら人間の脳は鍛えることができるらしい。その方法が今回のセミナーの中に隠されているようだ。

どうやったら運動を取り入れながら働いたり、勉強ができるのか

脳を鍛える方法はどうやら運動らしい。そして、その方法がわかったところで今度はそれをどのように日常に取り入れていくのかを考える時間が設けられた。各チームに分かれて日頃の職場環境や学校の様子などから自分たちの生活に運動を取り入れる方法を話し合ってもらう。


ただ話し合うだけでは、コネクトらしくないので今回のワールドカフェでは実際に運動も取り入れている。一定時間が来ると強制的に運動の時間がやってくるという内容だ。


実際に話し合った内容はこのように模造紙にまとめられていく。運動をして活性化した脳でリフレッシュした状態で再度チームを再編成して取り組むという内容なので、運動不足解消にも一役かっていたりもするのだろうか。

今後のイベントにも目が離せない

年明け早々満員でのイベントを開催しているコネクト神楽坂。1月には太極拳の世界チャンピオンも来てワークショップを開催するようだ。今後のイベントにも目を離せない。

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加