,

イベントレポート「自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー」②

皆様、こんにちは!Co-nect神楽坂(コネクト)運営事務局です。
今回の記事は、10月22日に実施された「自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー」についてのイベントレポートをまとめさせて頂きます。台風の中で行われたイベントにも関わらず欠席率は0%のこちらのイベント。少人数で手厚いサポートがあることからとても好評を頂いております。誰かにお願いするのではなく、自分でホームページやサイトを創ってみたいという方には本当にオススメです。
今後のセミナーの情報に関しても下記のページからご紹介致しておりますので是非ともご確認ください。

▼詳しくは下記のサイトをご確認ください▼
http://kagurazakaweb.strikingly.com/

講師情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑原 昇平
ibasho/Co-nect技術担当
大学在学中にオンラインサービスの開発運営を行なう。その後、オンラインスペースマッチングサービス「ibasho」を開発。某企業の勤怠管理システム、ネットメディアユーザー管理システム、IoTなど多数受託での開発も行なう。データベースからフロントまで幅広い技術を扱う傍ら技術顧問として事業開発のアドバイザーも務める。

講座が始まりました!


桑原講師による講座がスタートしました。今回の講座は基礎編なのでまだプログラミングやコーディングを行ったことがない方にも実際にその場で手を動かして頂くことによって、サイトを作成することができます。
前方中央のスクリーンを見ながら講座の内容について説明し、皆様と一緒に講座が進行されていきます。

運動できるセミナー


Co-nect神楽坂(コネクト)で行われているセミナーの特徴として運動ができることがあげられます。現代に私たちにとって運動というのはわざわざジムに行かなくてはいけなかったり、着替えたりしなくてはできないと考えられがちですがそれによって運動との距離が離れてしまっていることも多いのではないでしょうか。だからこそ、運動ができるセミナーを受けることで運動不足の改善を行なうことができます。実際に身体を動かすと参加者の皆様かなり日頃の運動不足を実感されておりました。

 

 

 

 

 

 

 

コネクトでは、そんなデスクワーカーにとっての運動不足改善の為だけではなく、運動による脳の生産効率の向上も効果として狙うことができます。Co-nect Method(コネクトメソッド)という独自に開発されたメソッドの活用によって脳の生産効率の向上を実現します。
これにより通常の座っているだけの座学に比べて、学習の定着率を大幅に向上させることができます。


▼コネクトメソッドに関しては詳しくはこちら▼
https://co-nect.co.jp/welcome/method/

暖かいドリンクとお菓子セット


今回は寒かった為、温かいお茶とお菓子のセットを皆さんに召し上がって頂きました。
お菓子やお茶があっても休む事なく集中して作業をすすめていらっしゃいます。とても集中している様子です。


この時も随時質問を承っておりますので、皆様と共にサイトの制作をすすめていきます。

今回ご参加頂いた皆様

 

 

 

 

 

 

 

今回ご参加頂いた皆様からは今回の講座に対して以下のようなコメントをいただきました。
「自分でHTML/CSSを初めて作りました。難しいと感じるより、予想より楽しかったです。」
「運動タイムに使ったポールがほしくなりました。こういう機会で使い方など試せるのはいいなと思いました。」
貴重なお言葉を頂くことができました。ご参加頂き、本当にありがとうございます。

次回の開催イベントに関して

Co-nect神楽坂(コネクト)では、まるで森のような空間で運動しながらITワークをすることができるイベントを多数開催致しております。
次回の開催イベントに関してはこちらを御覧ください。
①【先着7名様限定】なんでも質問できる環境でWordPressを使ったサイト開発をしよう!WordPress相談会 10/25(水)13:00~16:00
http://wordpress1025.peatix.com

②【先着8名様限定】集客等にお困りの方必見!Photoshopで”見られる”チラシ創りの極意を知れるセミナー@神楽坂・飯田橋 10/25(水)19:00~22:00
http://photoshop1025.peatix.com

③【10名様限定】FPが教える、パラレルキャリアを歩むためのファイナンス講座<基礎編> 10/29(日)14:00~17:00
http://fp-1029.peatix.com

※その他、ITだけでなく様々なイベントをコネクトでは開催致しております。その他のイベントに関してはこちらのページをご覧ください。

▼イベント情報▼
https://co-nect.co.jp/event/

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加