,

潜入!「自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー」イベントレポート

皆様、こんにちは!Co-nect神楽坂(コネクト)運営事務局です。
今回の記事では、9月27日に実施された「自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー」についてのイベントレポートをまとめさせて頂きます。

開催会場はフィットネスクラブ!?

今回の開催会場はここ

 

 

 

 

 

 

運動もお仕事もできる新感覚のフィットネスクラブCo-nect神楽坂(コネクト)です!
神楽坂駅から徒歩5分の場所に位置するこちらのスペースでWEB開発の極意がお伝えされているということなので早速伺ってみたいと思います。
それにしてもフィットネスクラブでWEBのセミナーが行われているなんてなんとも異様ですね。

潜入開始

会場は2階にありました!八洋さんという自動販売機の設置から管理まで行なう企業様の目の前にあります。
八洋さんのHPはこちらから
http://www.hachiyoh.co.jp/
階段を上がり、早速ドアを開けてみましょう。

 

 

 

 

 

 

ガチャリ…
「こんにちはー」

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおおおお!
なんと、内装はまるで森のような空間です。床面は全面人口芝生!「裸足で走り回りたい!!」そんな気分です。
本当にここで「自らの手でホームページを作ってみよう!初めてのHTML/CSSセミナー」が開催されるのでしょうか。
「すみません。今日セミナーに来たのですが・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

「HTML/CSS講座ですね!こちらの会場で間違いないですよ!」
よかった!間違いなかった。ていうか、本当にフィットネスクラブでITワークするんですね。セミナー準備中の桑原さん真剣でしたが丁寧にご対応頂きありがとうございます。

いよいよ始まりました!

そうこうしている間にセミナーが始まりました。
すごい!本格的に行われておりますね。皆様真剣に取り組まれております。

 

 

 

 

 

 

 

 

講師の桑原さんは自身もエンジニアとしてプログラムを書いていて、その経験も元にしながら丁寧に教えてくれています。
少人数でのセミナーになるので質問もどんどんできるのはとてもいいですね!

桑原さんのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

桑原 昇平
ibasho/Co-nect技術担当
大学在学中にオンラインサービスの開発運営を行なう。その後、オンラインスペースマッチングサービス「ibasho」を開発。某企業の勤怠管理システム、ネットメディアユーザー管理システム、IoTなど多数受託での開発も行なう。データベースからフロントまで幅広い技術を扱う傍ら技術顧問として事業開発のアドバイザーも務める。

プログラムだけでなく、事業開発の観点からもスペシャリストなのですね。

運動の時間がスタート

しばらくセミナーが進むと急に会場の音楽がアップテンポなミュージックに一転!
一体何が始まるのかと思っていたら…
「さぁ、それでは皆様1時間近くパソコンと向き合ってきたと思うので少し運動をしてリフレッシュしましょう!」
とトレーニングウェアを着たトレーナーの池亀さんが元気よくアテンドしてくれました。
「???」
なんで急に運動???と困惑しながらも楽しく運動をやらせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

※イベントページにはこんなことが書いてありました。

セミナー会場であるCo-nect神楽坂(コネクト)はフィットネスクラブとコワーキングスペースが一つになった空間です。今回のセミナーではリフレッシュタイムとして集中力が低下した脳に良質な刺激を取り入れる運動を定期的に取り入れていきます。

なるほど、運動の時間を途中に挟むことによってセミナー自体の定着を向上させるのですね。確かに頭がかなりスッキリした気がします。池亀さんの話によるとこちらのコネクトで実施されている運動はどうやら脳神経科学者と理学療法士との共同開発チームで創られた脳を鍛えることができる運動メニューだそうで、具体的には集中力が向上したり、眠くならなくなったりするそうです。
Co-nect(コネクト)さんが提供しているCo-nect METHODに関してはこちらから
https://co-nect.co.jp/welcome/method/

今回ご参加頂いた皆様

運動とITワークを繰り返し行なう楽しい5時間のセミナーはあっという間に終了しました。
とっても楽しく、だけどしっかりと学ぶことができました。特に気づいたのはこんなに長いことやっていたにも関わらず全く疲れていない

実際の終了後の皆様のアンケートにもこのようなことが書かれています。

今後もイベントを開催していくそうです

Co-nect神楽坂では、WordPress以外にも様々なセミナーを開催していくそうです。
お席に限りがございますのでチケットのご購入はお早めに!!
①Photoshop講座 10/4(水) 12:00~17:00
http://photoshop1004.peatix.com
今回はトレーナーとしてでしたが、なんと池亀さんはセミナーの講師も務めており、こちらの講座を担当されています。
池亀さんのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

池亀 駿吾
ibasho/Co-nect デザイン担当
大学在学中オンラインメディアのWEBデザイン製作、運営を行なう。その後、某企業においてデザイン顧問として様々なデザインを製作。
Co-nectでは、コーポレートデザインを担当しており、名刺デザイン、ロゴの製作、WEBのデザインなど幅広くデザインを担当する。


②WordPress相談会 10/4(水) 19:00~22:00
http://ptix.co/2wfTbPZ

③クラウドファンディングで300万円あつめた若手起業家が語る、個人が資金調達で成功する秘訣 10/11(水)19:00~22:00
http://1011-cf.peatix.com

※その他のイベントに関してはこちらのページをご覧ください。
https://co-nect.co.jp/event/

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512
住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training