新しい仲間がCo-nectに!!

写真(2017-05-10 11.37)

みなさんこんにちは!
Co-nect神楽坂運営事務局です。

今日は、Co-nectに新しく仲間入りしたアイテムをご紹介しましょう!!

こちらです!

人をダメにするクッションー!

IMG_7157

 

 

 

 

 

 

 

えっ?仕事の生産性を上げるのに、ダメにするクッションっていいの??

と思われる方。ご安心下さい!

たしかに居心地が良く、一度座ってしまったら抜け出せないクッションですが、

Co-nectでは1時間に1回半強制的に運動の時間が来るため、抜け出せないなんてことはないのです!

しかも、長時間連続で使用すると首が痛くなるという悩みも、運動をこまめに挟むので解決です!

 

このクッションのおすすめの使い方

①単純作業向けの座り方

写真(2017-05-10 11.37)

 

 

 

 

 

 

このクッションは、横にぐるっと4辺が伸ない生地。上下2面が伸びる生地でできています。

なので、そのままの状態で座ればクッションは潰れず、お尻を包み込んでくれて安定して座ることができます。

この状態で膝にpcをおく体勢が、単純作業にはおすすめです。

 

②創造性を高めたいworkにはこれ!

写真(2017-05-10 11.38)

 

 

 

 

 

 

伸びない生地を縦に、伸びる生地を側面にして下の方からゴロンと寝るように座ります。

このまま足を伸ばしてworkすれば、全体的に仰向けに近い状態になります。

血の巡りが良くなり、リラックスした状態でworkができます!

また、人は仰向けの体勢のときが一番創造性が高まると言われています。

なので、見栄えはよくないですが会議などはこの体勢で受けるとより良い結果になるかもしれません(笑)

 

③集中して作業したい方おすすめ!

写真(2017-05-10 11.38) #2

 

 

 

 

 

 

クッションを体の下にいれて床にPCを置き、作業します。

この体勢だと、自分からはほぼPCの画面しか見えないので、とても集中することができます。

 

④瞑想

写真(2017-05-10 11.56)

 

 

 

 

 

 

脳がつかれた時、行き詰まった時、もやもやする時、脳をリセットしたい時

はこの座り方?がおすすめです!

芝生のベッドに大きなクッションの枕。深い瞑想に入れることまちがいなし!!

 

いかがでしたか?新しい仲間を使いにぜひコネクトへお越し下さい!

あなたなりのお気に入りの使い方を見つけてみてくださいね!

 

 

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512

住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training