運動が長続きしない人にオススメ。実は気軽?なモチベーション維持法を紹介します

こんにちは、Co-nect神楽坂運営事務局です。
Co-nect神楽坂では、運動をすることによって身体だけでなく、脳を鍛えることができるトレーニングを行っております。

ところで、あなたは運動する際のモチベーション、どのように保っていますか?

特に運動を習慣としていない方ですと、一般的に抱かれがちな「きつい」「めんどくさい」というイメージが盾となって中々やる気になれないのではないでしょうか?

そんな中、話題になった「あれ」を使えば運動を積極的に楽しめるのでは?というアイデアが流行り始めています。

 

VR(バーチャルリアリティ)で運動?!

 

vr_game_motion

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと運動とは対極にありそうな、VRが運動のモチベーションを高めるのに適しているのではないか?と話題に上がっているのです。

そもそもVRとは?

バーチャルリアリティ(英: virtual reality)とは、現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。 略語としてVRとも。

 

最近ではPS VRの発売で知られた方も多いのではないでしょうか?

上の画像にあるようなディスプレイを頭にかぶると、360度方向に広がる仮想空間で色んな遊び方や、使い方ができるという技術です。将来的にはスマートフォンの代替となるのではないかと囁かれています。

 

どうやってVRで運動のモチベーションを高める?

VRってどちらかというと、座ったりのんびり周りを見てるイメージがある。。

そんなVRでも運動のモチベーションを高めることができるのです。

 

例えばあなたが、気持ちいい、楽しいと感じた運動は何だったでしょうか?

多くはスポーツで友人と汗を流したこと、また素晴らしい景色の中を駆けていくとき

だったのではないでしょうか?

 

それならばVRで代用は可能なのです。

VRで東京では見られないような風がなびく大自然の中を颯爽と駆けたり、サッカー場の歓声の中、そんな状況をご自宅で、擬似的に体験できるのです。

 

といってもVR高そうだし…と思った方。

実はご自分のスマートフォンさえあれば、数百円程度で手に入れることができます。

しかし一度体験してみたいという気持ちはあるでしょう。

そんな方に朗報。VRで運動、トレーニングの体験をCo-nectでは行なっています。

ぜひご興味ある方は、Co-nectのVRで大自然の中をランニングしてみませんか?

 

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願い致します

Co-nect神楽坂での日常を動画で楽しく配信しておりますので、この機会にチャンネル登録よろしくお願い致します。
https://youtu.be/WLaPBDvG7-g

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512

住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training