運動はコミュニティを活性化させる

IMG_0532

こんにちは、Co-nect 神楽坂運営事務局です。
Co-nect神楽坂では、1時間に1回10分間の運動を行うコネクトタイムというものが存在します。そこでは、運動だけではなくコミュニティの活性化もはかられています。

IMG_0488

 

 

 

 

 

 

そもそも運動をすると仲良くなる!?

聞いたことないでしょうか?言葉の通じない異国の子供同士がサッカーをするだけで何故か仲良くなる現象。Co-nectでは実際に起こしいただいている皆様に一定の時間になると半強制的にトレーナーの指導のもと一緒に運動を行って頂きます。

写真 2017-02-19 9 02 31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはこちら
https://co-nect.co.jp/2017/01/28/1-16/

 

国際協力の現場でもスポーツによる貢献は期待されている

実際にスポーツがもつ、人と人とを結びつける力は国際協力の現場においても期待されており、「IDS: International Development through Sport」スポーツを通じた様々な開発への試みとして、環境、教育、性差など様々な問題に向けての一つのソリューションとして考えられています。

zanbia

 

 

 

 

 

 

現在、カナダやスイス、イギリス、オーストラリア、日本でもスポーツを通じた国際協力を盛んに行っています。

国際協力まではいかなくても身近なコミュニケーションなら神楽坂へ

とはいえ、いきなり海外に行ってスポーツをして国際協力を!
と言うのはさすがに話が飛躍しすぎている…

そんな風に感じるあなたは、ぜひCo-nect神楽坂へお越しください。

IMG_3692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、ビジネスシーンにおけるスポーツでのコミュニティ活性化が行われています。

実際に福岡から月に一度の出張でコネクトを利用される方と東京で働くビジネスパーソンの方がたった10分間、一緒に運動を行うことで仲良くなったり、そこからお互いのお仕事の話に発展したりということがおきています。

ビジネスシーンでのスポーツによるコニュニティの活性化

Co-nect神楽坂は運動はもちろんのこと、ビジネスのサポートも行うことのできる専門のトレーナーが常駐していることによって、ビジネスシーンでのスポーツによるコミュニティの活性化が生まれています。単純に仕事の生産性を上げるということであれば様々な方法が考えられますが、そこにトレーナーがいてお客様同士の間に立つことによって新たなコミュニケーションのきっかけにしていただければと思っております。

IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこの機会にあなたもCo-nect 神楽坂へお越しください!

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512

住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training