今年のクリスマスは神楽坂でフィットネスしませんか?-食事編-

皆さん、こんにちは!

本格的に寒い時期がやってきましたね。これぞ冬。ですね。
冬はいろいろとイベントが目白押しですが、中でも一際まばゆいほどの輝きを放つあのイベント…
あのイベントが近くなるとなぜか街中がピカピカ点灯し始めて、気合入ったお家が2階部分から1階まで続く大規模な電球の設置を行う。アレです。

クリスマスです!

「今年のクリスマスこそは、恋人とイルミネーションを見に行きたい!」

プレゼント交換なんかして、美味しいチキンを買いにパジャマのまま駆け出してケンタッキーなんかいっちゃったりして…

その願望、願望のまま終わらせないためにも!

14048857_l_diethyakka-e1447392421900

 

 

 

 

クリスマスに目一杯好きなものを食べるためにも体の準備をしておきませんか?
ただでさえ、忘年会やらなにやら食生活があれがちなこの季節。お腹のたるみ、体調、大丈夫ですか?

今年のクリスマスは神楽坂でフィットネスしませんか?-食事編-

今回は、非常に基礎的な部分ではありますが、パーティシーズンでカロリーの高いものを食べがちな冬太り対策の為の食事の方法を伝授致します!

 

kyd_646933_337525_20151122101043-3_576

 

 

 

 

 

 

 

これだけやっておけば、痩せるという訳ではないですが、あくまで予防として意識をするところからはじめてみてはいかがでしょうか。きっと意識を変えるだけで少しずつ成果につながってくる部分もあるでしょう!

これが冬太り予防の食事方法!食べ順!

普段、どのくらい食べる順序を意識していますか?ビュッフェ式の多いパーティの時など美味しそうな食事から選んで食べてしまいがちですが、そこはグッと我慢をして食べる順番を意識して食事をとってみましょう。

  1. スープ系を飲む
  2. 野菜系を食べる
  3. 肉、魚系を食べる
  4. 炭水化物を食べる

脂肪の原因になる炭水化物を後に食べるようにするだけで満腹中枢が刺激されて炭水化物を過剰に摂取しすぎずに済みます。明日からのパーティもこれを意識して食事を行ってみてはいかがでしょうか。

糖質の過剰摂取を極力避ける

また、飲み会に付き物のビール、ワイン、日本酒も糖質なので、極力避けましょう。
蒸留酒であるウイスキーや焼酎にすると冬太り防止につながります。

beer_toast-450x354

 

 

 

 

 

 

 

…とはいっても、パーティです。
みんなが盛り上がっている中、自分だけ…

「ダイエットしてるんで…」

それが言えたらこんな苦労してないですよね…

食事制限は必ずしも結果につながる事もなく、相性が悪いとストレスを溜め込むことになり逆効果なんてことも起こりえます。無理のない、続けられる範囲でやることが重要です。ビールが飲みたかったら「何杯まで」とか自分の中で満足のいく制限をもうけてあげたりするのもいいかもしれないですね。

それでも鍛えたい!年明けにブヨブヨの体はもう嫌だ!そんな方は…

Co-nect神楽坂でお待ちしております!笑

コネクトならお仕事も運動も年末の追い込みに是非ともご利用ください!


年末はこんなイベントも実施中!

Co-nect Christmas event

ご参加お待ち致しております!

Co-nect神楽坂への行き方はこちら

電話番号:03-5579-8512

住所:東京都新宿区西五軒町2-10 東松ビル2F Co-nect 神楽坂

%e7%b5%8c%e8%b7%af

 

 

 

 

 

 

 

→現在地からの徒歩での経路案内(Google Mapを見る)

SNSもやってます!是非友だち追加をお願いします!

LINE@で友達追加するとオトクなクーポンもあります! 

友だち追加

神楽坂、江戸川橋、飯田橋、新宿エリアでパーソナルトレーニングをお探しの方へ

Co-nect Personal Training